

OPとED

本日2度目の更新!

1日に二回更新したの久しぶりだなw

まぁ気分転換にはもってこいですからね^^

それはともかくまぁ今日は下記の記事で書いた通り

パワー・コードとバレー・コードってやつを

多分理解出来たと思います

むしろ結構適当に流した気がするーw

あると思います!

んまぁギターをやり始める動機となった

けいおん!のまずOPとEDを

演奏しよう!って思いました

まぁ誘ってくれた友達もやはり

けいおん!の影響を受けたそうで・・・

とりままずはOPを練習しました~

TAB譜を見てみると・・・

orz

無理ポw

まぁ初心者にはハードルが高すぎるww

とくにサビの部分がシビアだw

でもAメロとBメロはなんとか出来ましたねw

めっちゃスローですがwww

早く弾こうとすると雑音+弾く弦間違えたり・・・etc・・・

うん。日々の努力が必要だと思い知りましたw

話をちょっと戻して

その誘ってくれた友達はベースをやってるんですが

不意にメールでこのように返事が届いてきましたw

友達:「ベースのOP絶望的
    初心者は泣くしかないw」

自分:「マジか・・・
    そこは気合と根性で!」

友達:「そんなんへし折られたw
    ED行くわw」

って感じで・・・

気合と根性がへし折られるとは・・・

もの凄いのでしょうねwww

そんで今はその友達はEDを練習しているそうで・・・

まぁ自分はOPやってたんで

両立出来る様に頑張ってますw

まぁたしかにEDの方がOPと比べて

簡単だと思います・・・

自分個人的な意見ですがw

ベースはどうか知りません^^;

んですげーゆっくりではありますが

ってか音が切れまくってますが

弾けるようになった?ような気がします・・・

むしろこれを弾いてるって言う表現であってるかどうかw

まぁ最初のうちはこんなもんでしょうwwwwww

練習あるのみですかねw

ふぅ~なんか更新で30分ぐらい時間がかかったなぁw

とりあえず今日はもう寝ます

あんまり練習ばっかりしすぎて

体調を崩したら意味が無いですもんねw

でわでわ^^ノシ^^

Comment

よろしくね~♪
はじめまして(´・ω・`)ノ
わざわざ書き込んでくださいましてありがとう(*´∀`*)
こちらこそよろしくお願いしますね♪

吉永ンダムさんもギターやってらっしゃるとは^^
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
  • 2009-05-04│00:32 |
  • ほしな歌唄 URL│
  • [edit]
No title
はじめまして(´∀`*)
けいおん!というワードに引っかかってついコメントさせていただきましたw

私もギターやっていてEDを練習していますw
ぜひ仲良くしてください^^
  • 2009-05-03│23:50 |
  • 吉永ンダム URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ほしな歌唄

Author:ほしな歌唄
メインの武道家のブログです

†好きな言葉†
There is no remedy for
love but to love more

REDSTONEバナー


Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


